天満別院報恩講ライブ配信のご案内

投稿日:

 

天満別院報恩講ライブ配信のご案内

                                       天満別院輪番

武宮 信勝

 

謹啓 初秋の候、貴院益々御清勝のこととお慶び申し上げます

平素は別院運営に格別の御懇念を賜り厚く御礼申し上げます。

真宗教団にとって、報恩講はもっとも大切な法要として厳修され続けてきました。人のいのちの危機的な状況にあることは、「無常のことわり」の中に身をおく以上何らおどろくことではありません。むしろこのコロナ禍であるからこそ宗祖の報恩講は丁寧にお勤めしなければと思いつづけています。そのような状況ではございますが、天満別院では感染拡大の防止について特段の注意をはらいながら10月3日から5日まで報恩講を厳修いたします。

また3密を避けるため報恩講の様子を大阪教区教化委員会広報・出版部ホームページ実行委員会のご協力の基、下記の通りYouTubeでライブ配信を行います。ご来院が難しい方は是非インターネット配信でご参拝ください。

合掌

 

  10日   結願逮夜 午後1時30分〜  

  御講師   九州大谷短期大学名誉学長  大江 憲成師

 

  10日   結願日中 午後1時30分〜  

  御講師   九州大谷短期大学名誉学長  大江 憲成師

 

◆配信方法

大阪教区YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSIIDWnIciFnR9YwJftRHFg

 

※緊急事態宣言が9月30日まで予定されていますが、延長の場合はライブ配信を取り止めとなります。

以上

天満別院報恩講ライブ配信のご案内(QRコード記載)